Fender Stratocaster 買いました。  実は・・・

MINT-POPS2007-05-18

5月19日
Fender Stratocaster 買いました。
珍しいブルーボディです。 デザインに惹かれました。
音は、ビンテージモデルですので、シングルコイルの
枯れたストラトらしい音です。
マルエフェクターでフルオーバードライブさせても、
ストラトの音がします。
鋭いデジタルシンセ音と、ビンテージ風なフルオーバー
ライブサウンドをMIXしてみようと思っています。
歪ませてアーミングしたときの音は、ストラト独特の
緊張感が走ります。

実は、自分で新品を購入したのは初めてだったりして。。。

 
ギター遍歴

1台目(アコギ)
     高校の時、友達からもらった。
       もらったけど弾かないからとか。
       これでコードネームやストローク
基礎を覚える。
2台目(エレキ フレッシャー レスポール
     高校の時、友達からもらった。
       自分で3−4代目らしい。
       バンドを組んで弾いていた。ロックギター
の基礎を学ぶ。
       エフェクターはMXRのディストーション
*渋い!(友達A)

       コンプレッサー(友達B) 
       謎のアナログディレイ(友達C)から借りていた。 汗。。
        どれも使われずにいた物。
えっとアンプも。。。です。 確か ROLAND製でした。

3台目(エレキ B’Z 松本隆弘モデルMG)
     友達から借りた(2台もってるからいらないとか)
        曲アレンジに使用
        エフェクタはディストーションのみ←これは買いました
4台目 (エレキ 謎のテレキャスター
     友達から借りた 
        普段はノーエフェクト(アンプでオーバードライブ)
5台目 (Fender ストラトキャスター
     初めて自分で購入!?

ギターって使われずに眠っているケース多いですよね!?