メディアレス 

増え続けるCD・・どうしてますか?

CDはパソコンにMP3やAACなどで取り込んで捨ててます。
ちなみに、私は320kbsのMP3でPCに取り込み、
車などには、USBのメモリーipodで聴いて一切CDには焼き直しません。
レンタルだと、手元に何も残らないのでエコ!? 

320kbsなのは、なるべくいい音で・・と
音質は圧縮しないWAVEがベストですけど、曲情報が埋め込めなくて
パソコンとの親和性が低いのでMP3にしてます。

家ではパソコンの出力を普通にアンプ+BOSEにつないで聴いています。
(ソフトは最近iTunesが多いです)
もっていたCDプレーヤーとか、ラックからすべて取り外して
パソコンがメディアセンターのようになってます。
(スタジオではノートPCを1台常設して、カラオケ出しとか録音とかに
使ってます。)



これでCDの保管場所にも困ることもありませんね。
保管していたCDを取り込んでから捨てるか・・考えましたけど
聴かないCDを取り込んでも無駄なので捨てました。

最近は”PCオーディオ”などの分野も登場して音質を追及している
のも、流行っているみたいですね。